仮想なんとか漂流記
日記

12年ぶりにタルラークへ

📅 2023-09-01

■前回まで

この記事の続きです。
書類を送ってから2周間と少し…だいたい半月くらい?
ついに古のネクソンIDの移行手続きが完了したとメールが届きました。
そのメールを見て帰宅後すぐにIDにログインしました。
該当アカウントには当時のマビノギIDがちゃんと紐付けられていたのを確認し、ほっとしました。
早速マビノギにログインしてみましょう。

■ログインしてみる

Image from Gyazo

12年ぶりにタルラークサーバーへログインします。
画面にずらりと並んだキャラもペットも確かに当時のままでした。

最後にログインした日は2011年7月2日。
この日が最後になったのはおそらく、その後夏コミの原稿が忙しくなったのではないかと予想しています。
記憶が定かでありませんが……

ログインしたゲーム内はここ最近遊んでいるのと同じです。当然といえば当然。
いきなりナオ空間に飛ばされましたが才能を選ぶ必要があったからでした。

Image from Gyazo 懐かしいペット、ハーブ豚にも再会できました。

当時の自分のステータスはどんなだったかな……累積Lv369?!

Image from Gyazo

もっと行ってるかと思ったけどこんなものか。
転生回数で割り算すると当時のレベルアップ速度的にそんなにおかしくないな……うん。
今から始める人は「ブロニーの成長サポート」というクエスト受けると累積Lvが景気よく上がるので逆に貴重かもしれません。
昔のキャラでも受けられるとは思いますが、試してないので各自で調べてみてください。

■まとめ

インフレの凄さにも慄きましたが、とりあえずキャラクターは全部昔のまま残っていることを確認できたので安心しました。
ひとまず、ゲームを遊ぶこと自体は今のマリーのキャラで続けようと思いますが、
こちらのキャラも時々眺めるためにログインしたいと思います。
大昔のマビノギのIDで遊ぼうと思っているけど情報がわからなくなった、などという人の参考に少しでもなればと思います。 こういう経験談はなかなか見かけないので、記録しておくことにも意味があるのではないでしょうか……?

Image from Gyazo 浪漫農場を作ってたことも忘れていた……。