仮想なんとか漂流記
日記

仕事をしてたよ(過去形)とゲームの話

📅 2023-07-12

4月から6月まで派遣社員として3ヶ月働いていました。
ソシャゲのデータ(スクリプト)を作る仕事です。
使ってたソフトはUnityやExcelです。
だいたい触ったことのあるソフトが多いので困ることが少ない反面、新しい技術は自分で学習しないとなという気持ちにもなりました。
よかったことはslackでのやり取りと、対面のやり取り両方できたところです。
以前、リモートワークをしていたときslackだけというのに気楽さや、いつでも読み返せるという安心はあったけど、反面いつ話しかけるかタイミングを読みづらいという部分も感じておりました。
今回はその場に人がいるのでそういった心配は少なかったです。
あと社食でお弁当が安く食べられるのが良かった。

大変だったのは通勤時間が長いということです。タブレットで漫画を読んだりして過ごしてました。
K2やスーパードクターKなど。
今はウルトラマン STORY0を買ったのでそちらも読みたいです。
そして3ヶ月でまた仕事を新しく探さないとならないのは大変です。
保険も切り替えないといけないが、まだ退職証明書が届きません。来て。
いま無職です。仕事ください。
しばらくはネトゲやPBWやったり絵や文を書いたりゲームを作っていきたいと思います。

Image from Gyazo

マビノギを久しぶりにはじめました。
昔からほぼ変わらないこのグラフィックにも安心感がありますが、
何でも、Unreal Engineに移行する計画があるとか。
それがいつになるかは分かりませんが、ニュースを目にして久々にやってみようと思いました。

前のアカウントがもうよくわからなくなったので一から再開します。
今初心者クエストみたいなので累積2万までもらえるらしいです(!)
浪漫農場に家を作りたいけど革が手に入りづらく、それには材料捜索のスキルが必要で、 材料捜索のスキルのためには料理が必要で…と言う感じで色々する必要がありそうです。
ちょっとずつ進めていきたいと思います。

Image from Gyazo